港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

がっつりヘルシーフードが食べたいときにオススメのテンダーグリーン

アメリカに来たらまずはハンバーガーかステーキ、でサンフランシスコならフィッシャーマンズワーフかフェリービルディングでシーフードかクラムチャウダーが王道なんだろうけど、何日かいるとアメリカンで単調な味に飽きてくる。

テンダーグリーンズはLAに多く店舗があって、おしゃれでヘルシーだから若い女性の間でも人気らしい。(今年NYにも店舗ができたみたい)サンフランシスコにある店舗は今のところ5店舗で、ダウンタウン近辺の店舗でもあんまり観光客の行かない金融街の方にある。

お店も明るくて清潔だし、来てる人もカッコいい

場所柄、客層は金融ビジネスマンと近くにあるフィットネス帰りの女性が多いかな。まずプレートのメイン食材を選んでから付け合わせを選ぶスタイルで、表参道のCITY SHOPとかPARIYAをざっくりアメリカンにした感じ?夜はネット注文してから出来上がった商品を受け取りに来る金融マンがひっきりなしに入って来る感じ。

もちろんサラダのみのプレートもチョップドサラダもあるし、ヴィーガン対応のメニューもある。サンドイッチも選べるけど、あんまり店で頼んでるのを見たことがない。おそらくこのお店に来る人はザ・サンフランシスカ!!って感じで、ある程度自分の体や健康を考えてる人たちが多いように思う。赤身ステーキとがっつりサラダって、罪悪感なしに食べられるしね。

野菜はオーガニックでドレッシングも自家製だし、グリーンジュースも驚くほど美味しい!!

f:id:sanfrandame:20180216162528j:plain

毎日食べても飽きない豊富なメニュー

メインが7つ(内ヴィーガンメニューが1つ)もあって、付け合わせの一つに季節の野菜が入ってるから、それを選べばほんと毎日通っても全然飽きないの!

多分私も週1以上のペースで通ってる。3種類から選べるスープも季節の具材がたっぷりで美味しいし、アイスのローズヒップティーや自家製クッキーも絶品!!

とにかくハズレなし。

f:id:sanfrandame:20180216162621j:plain

テンダーグリーンズ

Tender Greens(SF DownTown店)

30 Fremont St

San Francisco, CA 94105

営業時間:11:00-20:00/土日休

https://www.tendergreens.com