港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

口唇ヘルペスをアメリカで治す為に必要なもの

日本にいた時より栄養が偏ってるからなのか

免疫力弱ってるのか、ヘルペスができてしまった。

酷い症状だったけど、どうしていいか分からずに

1度は触らずほったらかして乾燥させて自然治癒で治しました。

 

でも、ヘルペスが治っても痕が残ってて

なかなかきれいにならないし、化粧ができない期間が長すぎるので

 

いよいよ2度目のヘルペスが出てきかけた時

なんとか症状を食い止めたるため

購入した薬のコメントです。

 

 

1.薬局で買ってきたヘルペスの薬

「abreva (アブレバ)」

(2018年現在$28でした)

 

2.サプリ (Lリジン)

で体の中から菌を撃退する。

 

サプリは

※サプリ屋さんか大きな薬局、ホールフーズで売ってる。

(あまりメジャーなサプリではない為、お店の人に聞いたほうがスムーズに見つかる。)

Lリジン 500mg[サプリメント/健康サプリ/サプリ/アミノ酸/リジン/now/ナウ/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/カプセル]

価格:1,040円
(2018/9/21 13:49時点)
感想(7件)

 

ヘルペスは一生もの

上級者さんたちには常識らしいが、

ヘルペスって、1度できるともう一生付き合ってかないといけないやつらしいね。。

がーーーん

自分の免疫力が弱ると、大体おんなじ場所に出てくるらしい。(今回私はレディースデーの前に出てきました)

 

ヘルペス出てなくても、日常的にサプリを摂っておけば再発しにくいらしいが

私はあんまりサプリに頼りすぎるのも好きじゃないので、今後も出そうだな、、、

って怪しげになったらサプリを投入することにしたい。

《P10倍》◆20日0:00-26日11:59迄リジン サプリメント Lリジン 1000mg 100粒

価格:1,427円
(2018/9/21 13:44時点)
感想(43件)

 

あと、サプリを飲む時の注意があって、ちゃんと空腹時に飲むってのが重要みたい。

せっかくの効き目が半減するのでちゃんとサプリのパッケージに書いてある

用法を守って飲みましょう。

 

んで、結果、ぷつって唇の下にできてたヘルペスはん、

そこからは悪化せず約10日で無事に消滅しました。

 f:id:sanfrandame:20180920150807j:plain

 

ただ、この薬のおすすめできない点は、

薬自体が透明じゃなくて白い色付きだから

結構がっつり塗ると外に出るのちょっと恥ずかしい。

(誰もみちゃいないし、ヘルペスよりは良いが)

 

あと、結構強い成分なのか塗った部分がヒリヒリする。

なので、治った瞬間に塗るのやめてしまったけど。