港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

SEPHORAで自分用のお土産探し!

目移りしちゃうけど、基本は日本の化粧品の方が繊細につくられている(と思う)ので、

なかなか日本にないプロダクトか、発色のものを選びたいですよね。

まあ様々な人種がいていろいろな肌の人々が生活するアメリカ。CVSにもファンデーションだって何10色と平気で並んでるし、

アイブロウマスカラとかも5種類どころじゃなく棚いっぱいに並んでる。

せっかく買うなら日本にない物や品ぞろえが少ないアイテム、

日本より安く手に入るものを買いたい。

 

私のおすすめはハイライターで、

(街でもたまにキレーにシェーディングを入れたお姉さんがいるよね。)

日本も一昨年くらいから一気にポピュラーになった

コントア(コントゥア)リングメイク。

 

ベースメイクで顔の凹凸に合わせて色の明暗をはっきりさせるメイクの事。

顔の輪郭を立体的にして、小顔効果!ってやつです。

私は丸顔なので、以前からシェーディングやコントアをやっていたんですが、

 

今回買った『Becca(ベッカ)』のシェーディングセットはつけるのがラク!!そもそもハイライターやブロンザーのつくりに定評があるブランドだから、ずっと気になってたの。

 f:id:sanfrandame:20181106133811j:plain

 

今までは→トムフォードの『ソレイユコントゥーリング コンパクト』を使ってて、色が絶妙なのはもちろん、どんな肌色にも合わせやすい透明度。

あとクリームだからなじませるととっても自然だし

濃さの調整がしやすい。けど、いかんせん技術が必要で、

ちょっとつけすぎたり伸ばしそびれたり適当にメイクすると、あっとゆうまにデーモン閣下の様になってしまいます。

 

こちらはパウダーなので、つけすぎの失敗もあまりない。

 

【トムフォード(TOM FORD BEAUTY)】【国内正規品】 スキン イルミネイティング パウダー デュオ_ラッピング、ショッパー、リボン、メッセージカード付き

 

トムフォードスキン イルミネイティング パウダー

 

 

今回おすすめなのが

Becca(ベッカ)の『Be a Light Face Palette 』(Light-Mediumは限定品なんですが、

・ハイライトカラー

・シェーディングカラー

・肌より少し暗めのシェーディングカラー

・チークカラー

4色が1つになった通常品よりも大きいコンパクト

(ちっともコンパクトではない!)で、持ち歩きサイズではないが、

ブラシが何本かあれば、さささーっとつけられるから時短!

朝急いでるときに失敗しずらい!のがおすすめの点です。

とにかく自然に骨格補正できて、パッと明るく健康的な顔色になります。

チークも何色かが合わさった色味で、絶妙な発光感が出せます。

で、どの化粧品もつけすぎ注意ですが、

いかにもコントアしました!つけてます!感を出さないのがポイントで、

これはテクニックいらずで自然に入ります。

 f:id:sanfrandame:20181106133721j:plain

公式のインスタで実際にささーって

つける様子とかも確認できるので、店頭でタッチアップしてもらわなくてもつけ方のイメージがつかめます。

 

みてるとどんどん色んなアイテムが欲しくなるけど、

結局最後まで使わなくなって捨てるのがもったいないので

私は結構吟味して買います。

その点セフォラはテストする為のコットンとかブラシとかそこらじゅうにあって

おためししまくってから買えるので大好きです。

 

もう一つ気になったのは、歌手のリアーナがプロデュースしてる『Fenty Beauty(フェンティ・ビューティー)』こちらはちょっとお高めだけど、

マーク・ジェイコブス・ビューティ」と同じ会社が製造するクオリティの高さで納得です。

 

日本では適当に買っても日本人の大多数にあわせた商品しか置いていないので

肌に合う色が買えるけど、海外にはたくさん色があるからこそ

合わない色もたくさんあるので

しっかりお試ししてから購入するのがおすすめです。