港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

サンフランシスコはハンバーガーまでオーガニックなんです

サンフランシスコって、全米1オーガニックの意識が高くて、多くの農家やオーガニック専門スーパーのある州なんだけど、ここまでくるとすごいなぁって感心する。日本でも、流行に敏感な人たちの間ではオーガニックが浸透しつつあるとは思うが、海外のオーガニックライフに比べるとまだまだで、サンフランシスコの魅力の一つでもあるオーガニック食品は、是非試してもらいたい。

f:id:sanfrandame:20180207160517j:plain

アメリカ本場のハンバーガーの味でありながらオーガニック地元産の食材を使用しているSuper Duper Burgers(スーパーデューパーバーガー)は市内に何店舗もあって、パッと手軽に食べられるサンフランシスコを代表するファストフードで、なんならガイドブックに載ってるクラムチャウダーより私はおすすめだ。

普通ならジャンクなファストフードが、まさかオーガニック食材で作られてるなんて、それだけで土産話になりそうだし、食べてても罪悪感がない。かなりバージョンアップしたモスバーガーってイメージかな。

 

・パティの肉はビーフ100%で、毎日精肉される新鮮なナチュラビーフ

・チキンも放牧(ストレスがかかりにくい飼育法)の地鶏のみ

・シェーク、ソフトクリームもオーガニック

・フライドポテトも冷凍じゃなく自家製

・パッケージや紙ナプキンなど全て使用後堆肥にできるものを使用

・注文を受けてから作る

 f:id:sanfrandame:20180207160718j:plain

美食の街サンフランシスコならではのこだわりに驚かされるし、ここまで徹底してるお店を見ると、なんでこのお店日本にないんだろうかって真剣に思う。本当にお肉もバンズも美味しいし、いろんな人のオーガニックへの印象が変わると思う。

私自身は、味もシェイクシャックや、ウマミバーガーより上だと思っている。イナナウトは価格帯が違ってくるので除外しますね。

 

いざ実食!!

まず、スーパーデューパーバーガー(女性はキッズサイズで十分。チーズは追加料金がかかりますが入れた方が美味しい)写真の通り、レタスもしなしなじゃなくてみずみずしいし、お肉もジューシー。

フライドポテト(好みがあると思うが、プレーンよりガーリックチーズ味の方がインスタ映え

シェイク(これも小さなキッズサイズあり。シェイクもオーガニックだなんて、頼みたくなっちゃう)

そして必須なのが自家製ピクルス!!!(興奮気味)ストローとかケチャップとか置いてある場所に瓶で置いてあって、好きなだけ取り放題です。唐辛子入りで辛いんだけど、バーガーの口休めにぴったりで大好きです!!

f:id:sanfrandame:20180207160559j:plain

あと、意外なおすすめがサラダ

私はハンバーガーじゃなくてサラダ目当てに食べに行く日だってあるくらいおすすめ。レタス、トマト、きゅうりなどの野菜は新鮮だし間違いないから、トレジョやコンビニなんかで酸化防止剤のかかったサラダ買うくらいならスーパーDのサラダを食べていただきたい!チキンもプラスできるし、結構なボリュームがあって満足できます。(どんぶり1杯分くらいある) 

f:id:sanfrandame:20180207160639j:plain

ほんとオーガニック好きの女性や流行り物好きは間違いなく大興奮のお店。一度は味を確かめに行ってみて欲しい!