港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

サンフランシスコ安ウマグルメ保存版

私が思う、手軽に使えてほんとに美味しい店だけのリスト。軽い夕飯や(量は全然軽くない)ブランチにもおすすめ。

 

  • ホールフーズ
  • レモネード
  • ミクスト
  • チポレ
  • スーパーデューパーバーガー
  • テンダーグリーン
  • フォーなどのベトナミーズ
  • フードコート(ウェストフィールドの地下やメトレオン)

・・・みんな大好き’’In-n-Out(イナナウト)”はダウンタウンからちょっと遠いので別記事にするとして省きました。 

 

Whole Foods(ホールフーズ)

ここのデリは言わずもがなですよね。

サラダ、惣菜、スープやパンなど好きなものをBoxに入れてレジに持ってくだけ。重さで金額が決まります。米が食べたい〜〜!って時も駆け込めます。

あと、魚売り場にポキ丼のコーナーもあります。ポキの味は選べるけど、ご飯や野菜、海藻類などが結構な量でお腹いっぱいです。

 

 

Lemonade(レモネード)

....メトレオンという商業施設に隣接してる。LAやオレンジカウンティ、サンディエゴなどのカリフォルニアで出店されている流行りのデリショップ。レモネードだけじゃなくて数種類の惣菜から好きなものを選んで食べられる。

※ただし、米がべっちょべちょで美味しくないことが多い。

ので、米は頼まずにサラダやおかずだけを注文するかのがおすすめです。

 

 

Mixt(ミクスト)

クリスプサラダワークス的な、サラダショップ。

(ユニオンスクエアや公園の近くや、金融街エリアなど色々便利な場所にあって使い易い)

f:id:sanfrandame:20180322125043j:plain

 

Chipotle Mexican Grill(チポレ)

justメキシカン。過去記事参照。

sanfrandame.hatenablog.com

 

 

Super Duper Barger(スーパーデューパーバーガー)

オーガニック食材を使用したバーガーショップ。

バーガーだけじゃなく、サンドイッチやサラダ、アイスやシェイクなど何でも美味しい。

sanfrandame.hatenablog.com

 

 

Tender Greens (テンダーグリーン)

下記の通り、ちょっとおしゃれなヘルシーデリ。

sanfrandame.hatenablog.com

 

フォーやガーリックヌードルなどベトナミーズ

近々記事追加します。結構美味しいフォーなどが食べられる”Perilla”ってお店。

営業時間が15時までと短いのと、土日は休みなので注意です。

 

あとは商業施設に入ってるフードコートにも色々あるので、ある程度おいしい店があれば追記します。今んところユニオンスクエア近辺のサンフランシスコで手軽に 安い、うまいご飯は大体こんな感じかと。クラムチャウダー1個じゃお腹いっぱいにならないしね。。ご参考ください。

↓こんな感じでWalgreens(スーパー)にこんなのやサンドイッチなども売ってますが、美味しくなさそうだし怖くて買ったことないですw

f:id:sanfrandame:20180322130411j:plain