港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

アメリカのドラッグストアで買える基礎化粧品【洗顔フォーム】

ターゲットとかウォルグリーン(Walgreens)に行くと

日本では見慣れないブランドばっかりで

一体どれを買ったらいいのかわからなくて迷います。

 

知ってるのはDoveとニュートロジーナとニベアくらいで、

まあニュートロジーナでも良かったんだけど

あまりに色々と種類がありすぎる。

 

敏感な日本人の肌でも使えるものはあるのだろうか?

アンド出来るだけ安くていいものが使いたい。

 

アメリカでポピュラーなのが

・Aveeno アヴェーノ 

・Cerave セラヴィ

・Cetaphil セタフィル

大体この3つ。

セラヴィとセタフィルは皮膚科の先生と共同開発だったり皮膚科学に基づいた製品で、アヴェーノはシャンプーからベビー用品、日焼け止めクリームまでラインナップがあってなんでも揃う。

 

どれも低刺激性の肌に優しい作りだけど

 私もわからないなりに、

最初セタフィルのセンシティブスキン用の

(センシティブ用って書いてあれば大丈夫だろう…という安易な発想で)

洗顔泡フォームを買って使ってみた。

f:id:sanfrandame:20180201073521j:plain

私が買った新商品(らしい)は$10くらいで、泡で出て来てラクなのは良いのですが

泡がそこまできめ細かく無い&香料がキツくてリピートはしないかな〜って感じ。

(夫は問題なかったようですが)

 

なので、セラヴィの方がより敏感肌の方も使えるとあってオススメかな。

 

セラヴィおすすめの理由

・皮膚科医と共同開発

・3種類の必須セラミドヒアルロン酸が配合

・安い

f:id:sanfrandame:20180205134250j:plain

 ※追記(Cerave セラヴィも使って見た)※

しっかり潤いを保ちながら優しく洗えました!泡立たないタイプが初だったからどうかなーと思ったけど、つっぱらない!ノーマル〜オイリースキン向けと、ドライ〜ノーマルスキン向けがあって、ノーマル〜オイリースキン向けの方はメイクも落ちるらしい。ご自身の肌に合わせてみてください。私は、より優しい洗い上がりのドライ〜ノーマル用にしてみました。

海外直送品Cerave Cerave Foaming Facial Cleanser, 12 oz

新品価格
¥4,800から
(2018/2/28 07:00時点)

もうちょっとちゃんとしたものが

使いたいわーって方は、ショッピングセンターにはキールズやクリニークなど、

日本より安く買えるブランド化粧品もたくさんあるのでそちらをご検討くださいね。