港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

セレブ達がこぞって食べるココナッツヨーグルトで簡単美容朝ごはん

ココナッツヨーグルトは、ココナッツミルクから作るヨーグルト。牛乳からできているヨーグルトと違って100%植物性なので、Vegan(ヴィーガン)の人も食べることができます。私はVeganじゃありませんが、乳製品と小麦アレルギーがあるので、出来るだけ避けて生活しています。

ココナッツヨーグルトはラクトースフリー(乳糖不耐症)、グルテンフリーなので、乳製品や小麦粉のアレルギーがある人も安心して食べられる健康食品です。アメリカって、日本よりもVegan対応のメニューだったり、スーパーにも選択肢が多くてその点は良いですよね。

日本では健康意識の高いモデルや海外セレブから火がついて、低糖質ダイエットが流行り出した2015年くらいから徐々に人気になってきたように思います。今まで六本木とか青山の"ELLE Cafe"で1200円くらい出して買うしかなかったから現実的に購入が難しい商品だったけど、今は450円(100g)の、1カップ単位での販売もやってるみたいだから、少しだけ手を出しやすくなったのかな?(それでも高い;)

 

安心してください。アメリカは2ドル出せば買えます〜。 

 

f:id:sanfrandame:20180323103420j:plain

 ↑ これはソイミルクなど乳製品を使わないDairy Free(デイリーフリー)商品を幅広く展開している『SO DELICIOUS』の大容量タイプで7ドルくらい。

人気に火がついた理由はココナッツヨーグルトに含まれる主な栄養素

ビタミンE

ビタミンB

食物繊維

乳酸菌

 

ビタミンEやビタミンB群は抗酸化力があり、乾燥や紫外線などで

ダメージを受けた肌を回復させるのに役立つと言われます。

カリフォルニアの乾燥&紫外線の予防、対策にぴったり!


他にも主原料となるココナッツミルクには、リン、マグネシウムカリウム、鉄分、ビタミンB、亜鉛など女性には嬉しい栄養成分が豊富に含まれています。
特に亜鉛酵素の働きを活性化させ皮膚や髪の毛を美しく保つ効果があり、日々の美容と健康の維持のためにも積極的に摂りたい栄養素です。

 

最近、ふと足を見たら、足の甲が以前と比べてしわっしわに!!足は気を抜いてて日焼け止め塗り忘れることが多いんだけど、きっとそれだけじゃないはず。カリフォルニアに来る人は、紫外線だけじゃなく、乾燥に充分気をつけてくださいね!!

 

f:id:sanfrandame:20180323103448j:plain

 

ココナッツヨーグルトはダイエットにも

ココナッツヨーグルトもプレーンだけじゃなくてブルーベリーやイチゴ、マンゴーだったり、普通のヨーグルトのレパートリーと同じくらい商品があるからテンション上がる!!健康の為を思って普通のヨーグルトよりちょっとだけ高いココナッツヨーグルトを買ってしまうのは、味自体もそのままで普通に美味しいからです!

朝にシリアルだとほとんど穀物だし、サンドイッチだとマヨネーズとかハムの塩分とか摂りたくない添加物が入ってたりするし、フルーツだと糖分過多になっちゃうし。(うるさい。おとなしくサラダでも食え!って言われそう)簡単に買ってきて手軽に食べられるのがヨーグルトなんだよね。ココナッツ自体が結構甘い風味があるので、満足感がある。ダイエット中のおやつや、ちょっと小腹が空いた時にも良いかもしれない。

 

けど、いっこ注意点が!!!!

 

こんなにオススメしまくった後だけど、ココナッツミルクが原料だもんで、ヨーグルトの3、4倍くらいのカロリーがあるらしい。

カロリーが全てじゃないけど、低糖質で更に良質な栄養素が摂れるからって、あんまり大量に食べると良くないので、少しずつ食べましょう。