港区女のサンフランシスコ暮らし

夫の海外赴任により初の海外生活。サンフランシスコは案外寒い。

アメリカでおしゃれ着を洗いたい(切実)

下着とか、日本から持って来たちょっとデリケートなブラウスとか

インナーとか洋服用の洗剤。

アメリカにそんなんあるの???って、私は行く前からかなり気になってたんだけど

 

留学や駐在の経験のある友人に聞いたところ

「え?全部洗濯機でよくない?」

「そもそもおしゃれ着なんて持ってくの?」という返答が!!!!!

そうか。あまり人々は気にならないのか、と一瞬諦めかけたけど私はおしゃれ着を持って行きたいし下着をアメリカの洗濯機なんかで洗ったらどうなることか(偏見)ともやもやしてたらアメリカにも一応ありました。アクロンとかエマール的なもの。

f:id:sanfrandame:20180202075016j:plain

コストコユーザーさんには要らない情報かもですが

「Woolite(ウーライト)」のデリーケート用なる製品がありました。

色柄ものも洗える、蛍光増白剤不使用の

おしゃれ着洗い用洗剤です。

シルクやウール素材など幅広い繊維に対応するらしい。

ウーライト 16デリケートリキッド 473ml

 

匂いもアメリカ洗剤には珍しくほぼ無臭なのでお気に入りです。

普通にターゲットで売ってるので便利だけど

たまに売り切れてるので、見つけたらゲットしてください。

(アメリカあるあるだけど、平気で何日も品切れる。)

 

ついでに私が使ってるお気に入り洗剤も。 

www.methodhome.jp

これはおしゃれな雑貨屋さんとかに置いてあったりするので

みたことある方もいらっしゃるかと。

サンフランシスコのブランドの洗剤なんです!

95%以上植物由来の成分」「使用後は生分解する」「動物実験も行わない」でありながらちゃんと洗浄力もあって香りもナチュラル!

一番のポイントは片手でワンプッシュするだけで洗剤の軽量&投入ができる

ポンプ式なところ。手が汚れないしいちいち測る面倒がないのが便利すぎ。

Method, メソッド 8倍 洗濯用洗剤, フレッシュエア, 20液量オンス (600 ml)

 

楽天でも普通に売ってるみたいですね ↑

こっちだと値段も安いから食器用洗剤、ハンドソープ、掃除用の洗剤も

ぜーんぶメソッドにしちゃってます。

※追記※

すみません。最近新製品が出て、力強くおすすめしたプッシュボトル式容器のは廃盤になってしまったようです〜〜。(なぜ〜〜)まだ、楽天とかアマゾンでは売ってるみたいだけど、今後は普通の容器の物しか無くなっていっちゃうと思います。